◆シンガソングライターに100の質問◆
2006.3.31現在


1.軽く自己紹介をどうぞ。
川本正見 25歳 独身です

2.出身地を教えて下さい。
福岡県築上郡築上町

3.出身地の言葉でコレは笑える!って方言あります?
なんかっちゃ! やめろっちゃ!

4.ご自身の性格をヒトコトで言うなら?
優しい自己中

5.血液型は?
O型です

6.性格と血液型、一致してると思いますか?
ほぼ一致してると思う

7,いくつから音楽をやっていますか?
23

8.そのきっかけは?
歌うことが気持ちいいから!!

9.初めておこづかいで買ったレコードを教えて下さい
CHAGE&ASKAのRED HILL(アルバム)

10.学生時代、音楽の成績は良かった?
全然

11.んじゃ他の成績は良かった?
体育と図工

12.今自分が演っているのはこのジャンルだ!
POPS

13.他に好きなジャンルって?
R&B

14.どういうトコが好き?
カッコ良すぎるから(歌手も歌も)

15.ニガテなジャンルは?
ありすぎてわかんない

16.どういうトコがニガテ?
あまり関心が持てないからわかんない

17.想い出の曲とそれにまつわるエピソードを教えて下さい
オラは死んじまっただ
おじいちゃんの家にレコード機があってそればっかりいじって聴いてた


18.日本の音楽シーンってどうでしょう
まだ日本を語れるレベルぢゃないので…

19.音楽を続けていて本当にヨカッタと思える瞬間って?
CDをリピートして聴いてます!って言われた時

20.音源はカセットテープ派?MD派?MP3派?CD-R派?それとも?
CD-R派

21.自宅での音源収納方法は?日付順とかディスプレイ派とか
収納が苦手なのでいつも探して疲れる。
でもそれを直そうとしない自分はキライではない


22.楽器は何を?
MIC

23.それは独学ですか?
Yes!!

24.ご自身の楽器自慢をがっつりと!
できないのでできない

25.ニガテな楽器はありますか?
全部

26.どうしてニガテなんでしょうね…
練習しようとしないから

27.人生最初の完コピした曲って?
セイントセイヤのテーマソング

28.よくコピーするアーティストって?
平井堅

29.影響を受けたミュージシャン、アーティストは?
CHAGE&ASKA

30.こんな楽器があったらかうのになぁって夢の楽器はある?
左手がいらないギター

31.作曲はひらめく方?考え込む方?
ひらめく方。考え込むと変なのになる

32.作詞は?
下手だけどどっちも

33.アレンジは?
相方が頑張る

34.バンドをお持ちですか?
Yes なんとか…

35.そのバンドのココがイイ!ってトコ
熱いところ。やってて楽しい。

36.逆にこうなればもっと良くなるのになぁってトコ
いろんな人の意見を聞く(小言でも)

37.ご自身の持ち歌で担当パートが一番ウマイよなぁって曲を教えて下さい
星のLoveSong

38.んじゃボーカルが1番引き立つよなぁって曲
歌音・この曲が終わるまで

39.傍に恋人がいるとして、一曲演ってあげたい曲って?
君が好きだった曲

40.お弟子さんや後輩など誰でもかまいません。ここでしか言えないヒトコト
暴走はほどほどに

41.ライブ演るの好き?イマイチ?

少し好き(緊張しぃだから)

42.それはどんなとこが?
少し好きなのは気持ちいいから

43.夢のライブハウスとかホールとかってあります?
福岡サンパレス

44.初ライブはいくつの時?
17歳(学校のイベントで)

45.想い出のライブとそのエピソード
初めて知らない人たちの前で歌ったクラブのイベント。鹿児島から出場

46.MCでのコダワリがあれば
うさんくさいTALKをする

47.アドリブはまかせろ?
No Thank You

48.進行がわかんなくなったらテキトーにつなげちゃう?
Yes 本当適当だけど

49.その時他のパートとあわなくなっちゃったらどうしよう?
それでもつっ走る

50.ライブでこれだけはカンベンシてよ〜ってコトあります?(客でもスタッフでもハコそのものでも)
音響の善し悪し

51.是非タイバンしてみたいバンドって?
ゴダイゴ

52.ライブの衣装は何を基準に決めてますか?
セクシースーツ

53.ライブの時に必ず持参するものって?
MICと水と飴(チュッパチャップス)

54.音楽以外にハマっていることがあれば
野球

55.それをファンに勧めてください
熱くなれるよ

56.カラオケ行ったらこの曲だぜ!
ガンダーラ・POP STAR

57.最近この曲が頭ん中ぐるぐるしちゃってさー?
チェンジ・ザ・ワールド

58.今思えば自分の作ったあの曲(もしくは歌詞)ってあそこがイマイチかも…
ありすぎてわからない

59.今思えば自分の作ったあの曲(もしくは歌詞)ってあそこがサイコーだよね!
歌音のサビ

60.最近行ったライブは?
Natural High

61.ライブに行きたいなーと思うアーティストは?
CHAGE&ASKA

62.日本以外の国に住むとしたらどこ?
ジャマイカ(黒くなりたいから)

63.このメーカーじゃねぇとなぁ、ってこだわりあります?(楽器でも髭剃りでもリップスティックでも)
オーディオはONKYO

64.パソコンはいつ頃から?得意?
24歳。。。まったく。。。

65.オススメのソフトを教えて下さい(ソフトはやっぱり北海道バニラでしょ!ってボケも可)
???

66.ペットはいらっしゃいますか?
いません

67.その子のココがカワイイ!ってトコ教えて下さい
いませんのでわかりません

68.その子とヒトコトだけ会話が交わせるとしたら何を訊きますか?
くどい

69.携帯の着メロは何?(複数回答可)
サイレント

70.携帯メールは得意?
不得意

71.スポーツ万能ですか?
かたにはまれば…

72.ご自身を動物に例えると?
クマ

73.ご自身を文房具に例えると?
ふでペン

74.自分って天才じゃん!と思った瞬間
曲が5分で書けたとき

75.自分って最悪じゃん…と思った瞬間
ウソついた時

76.小学校の校歌覚えてます?
覚えとるよ

77.中学校は?
覚えてない

78.高校は?
あぁ…思い出せない

79.その中で1番イイかも!と思うのは?
小学校の校歌

80.日々精進してるコトありますか?例えばヒゲを剃らないとか(笑)
どうやって相手を倒すか

81.オススメの映画とかあります?(新旧問わず)
フェノミナン(ジョン トラボルタ)

82.何か資格は持ってますか?そろばん3級とか…
空手2級(弱っ)

83.実は今まで隠してたけど絶対音感を持ってるとか…
相棒が持ってる

84.特に嬉しかったプレゼント(サンタさん可)
初めてのライブDVD

85.特に役に立ったプレゼント
タンクトップ

86.これどうしよう?ってプレゼント
使うところがわからん商品券

87.この言葉が励みになるんだよなぁ
また見にきます

88.この言葉はヘコむからやめてくれ〜
ふくらはぎ細いね〜

89.小さい頃の忘れられない嬉しい想い出
お父さんのケンタッキーフライドチキン

90.逆にコワ〜イ思い出。
剣道サボった時のお母さんの平手

91.2択です。新作のCD10万枚売り上げと、1年間の全国放送深夜1時間枠。取るならどっち?
深夜1時間枠

92.2択です。テクニックとスピリット。音楽で大切なのはやっぱり?
スピリット

93.歌がうまくなる食べ物はコレ!
そんなのあんの?

94.是非出演してみたいTV番組
うたばん!!

95.ご自身がミュージシャンだってコトを一般ピープルに知られるのは恥ずかしい?
恥ずかしい

96.なんで?
有名なら良いけど無名ははずかし…

97.いや〜もう最近コレが気になっちゃってしょーがねぇんだよなぁってコトあります?
もみあげ

98.実は鼻歌で作曲したことがある!
それしかできない

99.99問も答えちまった感想をお願いします
けっこうキツイね

100.最後です。「●●●●」って?

秘密










inserted by FC2 system